ノンデザイナーのデザインレスな日常 bluesantaclaus.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 19 )

スピッツライブ終了後

電車に乗るまで長蛇の列
d0361011_20430693.jpg
すでに40分ほど経過
暑くて空気悪くて…ひぃ〜(笑)

あっ涼しい風が…
あともう少し。かなぁ

[PR]
by bluesantaclaus | 2017-09-17 20:38 | Comments(0)
コストコ レーズンフィグウォールナッツブレット

d0361011_00032809.jpg

好きなものしか入ってないもの
おいしいに決まってる(*^^*)

※レーズンもナッツもイチジクも想像以上にたくさん!
そのままでいくらでも食べられてしまう…こわいっ!
残りはスライスして冷凍しました(^^)

[PR]
by bluesantaclaus | 2017-09-04 20:18 | Comments(0)

今日からお仕事復帰♪

のんびりできた夏休みが終わりました。
早速なにやらのヒアリングが入ってる様子♪

がんばろ〜(*^^*)

d0361011_07031915.jpg


[PR]
by bluesantaclaus | 2017-08-24 07:00 | Comments(0)

早朝温泉

入ってこよっと(*^^*)
[PR]
by bluesantaclaus | 2017-08-22 06:22 | Comments(0)

二日酔い

頭痛…

吐き気…

どうしたら楽になるんだろう…

(´;ω;`)
[PR]
by bluesantaclaus | 2017-08-17 09:22 | Comments(0)
ハッピーや魅力を
大きな笑顔でうまく表現できるといい

飾りっ気のない感情の爆発
笑顔は人の心を打つ
みんなが望んでいることだから
[PR]
by bluesantaclaus | 2017-08-16 12:22 | Comments(0)
今、ある審査会のプレゼン資料を作り
その中から、審査員に好印象を与えるプレゼンシナリオを作っています。

団体の紹介は団体、受益者・支援者目線
プレゼンは、主催者目線

偏らないように
頭をフル回転で、目がぐるぐる(笑)


[PR]
by bluesantaclaus | 2017-07-04 12:11 | Comments(0)
のら猫をやみくもに排除するのではなく、地域猫として地域社会で共生していけるように活動している団体の代表と話す機会がありました。のら猫を捕獲し、不妊去勢をし、その世代で終わらせる。餌あさりをしないように餌やりをする。里親探しをする。など、決して楽ではない活動です。

地域の方たちに理解されにくいこともあります。また、手術費、餌代、ワクチンなど費用がかさみます。寄付と市からの補助金(避妊、去勢手術の補助金)フリーマーケットなどが財源です。潤沢な資金があるわけではありませんが、10数名の会員さんの努力で成り立っています。

『でも、楽しいから…がんばれる』とおっしゃる代表の笑顔はとっても素敵です。

『どこに相談すればいいかわからず、困っている方たちに団体の存在や活動をしてってもらいたい』とのこと。ぜひ、ブログをチェックしてください。愛情があふれています(*^^*)

湘南ねこの会ブログ
[PR]
by bluesantaclaus | 2017-06-30 08:50 | Comments(0)

目が…かゆい!

もともとアレルギーで目がかゆいのですが
最近症状が悪化
特に左目がひどくて持ったりした感じ
昨日は仕事中かゆくてかゆくて
いい年をして我慢できず、同僚にたしなめられたほど

今日は仕事がおやすみなので迷わず
いつもお世話になっている眼科に来ました

久しぶりに来たけど、めっちゃ混んでる…Σ(-᷅_-᷄๑)

仕方ない…本を読んでのんびり待つとします

d0361011_10541546.jpg
追加

いつものようにいつもの点眼薬と塗り薬
d0361011_06484611.jpg
須藤先生は本当に高飛車で感じ悪い
たくさんある眼科の中でそこを選ぶ理由はなんだろう
何かがあるから行くんだろうけど…
うーん

多分近くて、原則空いてるから。かなぁ


[PR]
by bluesantaclaus | 2017-06-09 10:50 | Comments(0)
損得勘定じゃないのはわかっているけど
でも、結局損だよなーって、最近思う(*^^*)

相手の意見を聞かない = 自分の知識、考え方の幅が広がらないということ

縁があって同じ空間で同じ課題に向かって
解決に向かおうとするのだから
自分の気に入らない意見でも
少し立ち止まって
その意見に少しだけでも寄り添えたら
なにかがかわるかもしれないなぁー

自分の意見はそのあとでも遅くはないんだよね(*^^*)
[PR]
by bluesantaclaus | 2017-06-07 13:45 | Comments(0)