ノンデザイナーのデザインレスな日常 bluesantaclaus.exblog.jp

日々淡々


by bluesantaclaus
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:つれづれ( 25 )

敵を知るには…

対峙すること

相手の懐に入ってわからないこと知りたいことを聴く(笑)

でも、それだけじゃ駄目っ!しっかり下調べをして相手の研究をしておく。それが誠意であり、礼儀だと思う…

のだ(*^^*)

[PR]
by bluesantaclaus | 2017-06-28 06:30 | つれづれ | Comments(0)
何が衝撃って…すぐ作れた(´⊙ω⊙`)

私の得意分野…というか好きな分野はチラシ作成です。依然からITサポートという法人でチラシ作成を担当したり、また年に数回作り方講座の講師をしています。
趣味はブログで、大好きな温泉のこと、食べ物のこと、読んだ本の覚えて起きたい考えからなどを健忘録のように書いています。温泉は大好きで、
もちろん夕食も大きな目的ですか、休暇には山梨や長野の温泉によく出かけます。

自己紹介は大嫌いだったので、内容はともかくすぐに作れたことに感動!
d0361011_06190020.jpg


[PR]
by bluesantaclaus | 2017-06-20 06:09 | つれづれ | Comments(0)

わかりやすい説明MEMO

3つに分類して考える‬

‪特徴を思いつくままに書き出してその中から3大特徴をを選ぶ‬
‪網羅性ではなく代表性で考える‬
まとまらないのは捨てられないから
代表性…まずはこれだけ頭に入れてもらえればOK
大枠を押さえることでいいとする

情報整理→まとめる→伝える

情報の整理の動作→紙に書く

例えば願望達成のために
とりあえず、今できることをやる→今できることはなにかな→それはこれこれあれあれだよ
ただ、淡々とコツコツ繰り返す
大きなことではなく身近で続けられること

[PR]
by bluesantaclaus | 2017-06-15 06:50 | つれづれ | Comments(0)

書き残すことの大切さ

どなたかが言ってたんですよね。1500文字のコラムはゾッとするけど、150文字のツイートだったら10日分だって。

思いついたこともそのままにしておくと流れてしまうけど、書き残しておくとそのツギハギができたり、ひょんなアイデアが生まれたりしますよね。

なので、最近よくつぶやいています(*^^*)

d0361011_05494108.jpg


[PR]
by bluesantaclaus | 2017-06-11 05:45 | つれづれ | Comments(0)

安心

あなたといると安心できる
あなたにそう言われると安心する

あなたが言うから安心だよ

信頼している人から言葉

そうか

安心は信頼

かな

[PR]
by bluesantaclaus | 2017-06-10 06:35 | つれづれ | Comments(0)