ノンデザイナーのデザインレスな日常 bluesantaclaus.exblog.jp

無事、終了(*^^*)

みるみる声が枯れていき
仲間に心配をかけてしまいましたが

無事に終わりました

今日お休みで明日プレゼン




そのあと、チラシ講座





弱音でそう(´;ω;`)


あっ

私の引き出しの中にのど飴ふたつ

入れておいてくれた誰かさん

心当たり誰でもなかったので
本当に誰だろう〜?

どうもありがとう!
とてもうれしかったです(*^^*)
[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-07-17 06:42 | つれづれ | Comments(0)

風邪が悪化の一途

今回早めに医者に行って
薬も飲みはじめて
我ながら、自画自賛してたんだけど

まったくよくならず^^;

土曜日の午後ということもあって
いつもの医者は開いておらず
初めてのところに行ってお薬を所望した

この医者ユニークすぎて…

の話はまた元気になったら
書きます(´;ω;`)
[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-07-16 05:48 | つれづれ | Comments(0)
プレゼンシナリオに似顔絵イラストを貼っておく(笑)
d0361011_06193571.jpg

これは同僚が作ってくれたもので
強気な表情がとても好き

この子を見ると、(*^^*)ってなるよ〜♪
[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-07-14 06:16 | つれづれ | Comments(0)
準備不足は
準備していないのと同じこと

相手の疑問に答えられるように
自分が相手だったら
なにを疑問に思うかを考えて
用意する

相手の目線
とは、そういうことですよね(*^^*)
d0361011_06151980.jpg



[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-07-13 06:10 | つれづれ | Comments(0)
森下裕通氏 著

見られているのではなく
見る側であることを意識をする

徹底的に練習

手のひらの真ん中をぎゅっと押して待つ

印象に残った3つのフレーズです。

特に見る側であること
いつもまわりをよくみまわしていれば
人はそれほどこっちを見ていないことがわかる(笑)
たくさんの人も一人一人の集合体
ちゃんと目を合わせて
話せば何もこわくない(*^^*)
d0361011_13214303.jpg






[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-07-12 13:13 | | Comments(0)