ノンデザイナーのデザインレスな日常 bluesantaclaus.exblog.jp

内部勉強会

内部勉強会

せっかく知識がある人たちがいる集まっているので
月一で内部の勉強会をしたい。

テーマは難しすぎないこと。先月終わってしまったICTカフェのテーマは難解すぎて参加する気になれなかった。会社や大学じゃないので専門用語が飛び交う勉強会である必要はない。ましてや、わからない人がわかるように噛み砕けないって、講師としてはまだまだ半人前。

せっかくある知識をわかりやすく伝える気持ちを大切にしてほしい。

[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-11-17 06:33 | 法人ITサポート | Comments(0)

自分分析

やりたいか、やりたくないか
で考えたら、やりたい

できるか、できないか
で考えたら、不安

心の中はやりたいで決まってるけど
それだけで受けてしまっていいのか不安

不安要素を洗い出して
一つずつ解決できたら受けよう

まずは自分分析❣️

[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-11-16 07:37 | 法人ITサポート | Comments(0)
お弁当おいしい❣️
d0361011_11442524.jpg
朝のミルクティーも飲まず
黙々と作った甲斐がありました(笑)

何もおかずがなくて
ウィンナーとしめじを炒めて
塩胡椒しただけですが
予想以上においしくて

しあわせ(*´꒳`*)

[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-11-15 11:43 | お弁当 | Comments(0)

企画書を書く時の考え方

目的があって、実施内容を考える。
その上で期待される効果があるわけだけれど

目的を決め、内容の詳細を考え
期待させる効果を考える
そのあと、内容に立ち戻り
その内容でこの効果は本当に期待できるのか
確認、再考すると
さらに内容を深められる

かも(*´꒳`*)

定かではないけど
そんなお話を聞きました。




[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-11-15 06:24 | メモしておきたいこと | Comments(0)
会の目的、活動内容、中長期計画は2時間ほどでさくさく決まった。想いやその向かう先が同じなのだから話は早い。

自分を過信せず、他者との意見交換と共有を重ねること、自分の意見に固執しないことを今回実践できた。

チカラは確実についている。実感できたことは本当に幸せ。3年間頑張ってきたことは有頂天になるほどの結果を運んでくれた!自分の立ち位置を把握できたからにはブレずにやっていきたいと思う。

[PR]
# by bluesantaclaus | 2017-11-14 23:55 | 法人ITサポート | Comments(0)